給湯器交換の相場を知り勉強になりました

給湯器が故障してびっくりしたので、とりあえず会社にいる夫に電話をかけました。夫が職場の人に聞いてくれたのですがガス会社や給湯器メーカー、給湯器販売業者などに聞いてみると良いと言われたそうでそうすることにしました。

夫の職場の人がちょうど最近給湯器を交換したそうなのですが、給湯器交換の相場を知りけっこうお金がかかるものなんだなと思いましたね。もっと安くすむと思ったのでちょっとびっくりです。でもよく考えると給湯器の交換ならそれぐらいのお金はかかりますよね。無知でした。

給湯器交換の選び方を事前に知ることができたので、交換してもらうために業者に連絡した時には安心できました。何も知らずに業者に連絡して給湯器交換の相場を知ったらびっくりして動揺していたと思います。給湯器が使えないのは本当に不便なので、すぐに交換してもらいたいとお願いをしました。

給湯器が故障してパニックになり夫に電話をかけたことを反省しました。自分ですぐにネットで調べれば良かったなと思います。でも偶然夫の職場の人が給湯器について色々と知っていたので、そこはラッキーですね。頼んだ業者は電話から交換まであっという間にしてくれましたし、アフターサービスや保証期間がとても充実していることを知りお願いすることにしました。

初めて給湯器交換をしたのですが、この先もきっと交換することがあると思うんです。その時は今回の経験があるので慌てることはないと思います。

愛犬の耳が…聞こえてない!?

すごくショックなことがありました。それは、我が家の愛犬の耳が遠くなったことです。ほとんど聞こえていないと思います。

愛犬はもう12歳なので、人間でいうとおじいちゃん。家に帰るといつもお迎えしてくれたのに、最近はお迎えの回数が減りました。私が家に帰っても気づかず寝ていることが多いのです。はじめは、ぐっすり眠っているのかな?と思っていました。

しかし…愛犬の耳がほとんど聞こえていないと思った出来事は、音が出るおもちゃに全く反応しなくなったことです。

新しいおもちゃを買ってきたので、音を出して遊ぼうと思ったのですが、おもちゃの音を鳴らしても全く反応がないのです。今までは音が鳴った瞬間に飛びついてきたのに見向きもしません。

ドッグフードの準備をしていると、お皿に入れる時のドッグフードの音に反応していたのにそれもありません。

私よりも早いスピードで、わんちゃんはあっという間に歳をとるんだ…と実感しました。耳が遠くなると、今まで反応していた様々な音に反応がなくなるので、ぐっすり眠っている時間も増えました。

耳がほとんど聞こえなくなっても、今まで以上に話しかけてあげたいと思います。

徒歩でお出掛け中に猛吹雪!運の悪さにがっかり

もう冬も中盤という事で、場所によっては雪が積もっている所もあるのでは無いでしょうか?私の場所はもうすっかり雪が積もりまして、雪かきがもう大変です!

雪と言えばついこの間ですが、歩きでお出掛けに行った帰りに猛吹雪に遭遇してしまいました。最初は、寒いから車で行こうかな?なーんて考えたのですが、お店がすぐ近くという事で徒歩にしたんです!お店に着くまでは天気も落ち着いてたのに、のんびり買い物を済ませて帰っている最中に急に猛吹雪、嘘でしょ!と思いながらコートで風を防ぎつつ少しづつ進む羽目になりました、

靴に雪はどんどん入って来るし、顔には雪が当たりまくりでもう最悪な状況でしたよ!家に着く頃には寒さで手と顔が真っ赤になっていました笑 冬の天気はいつ乱れるか分からないので、やっぱり車で行けば良かったですね。帰り道で吹雪に遭うなんて、相変わらず私は不運ですね。

もう冬も後半に近付いていますから、皆さんも寒さ対策をしっかり行って下さいね!特に顔 手 足 なんかを重点的に寒さ対策出来れば、私の様な思いをしなくて済むと思います笑 手袋 ネックウォーマー タイツ 辺りがあれば、とても温かく過ごせそうですね!風邪を引かない様に残りの冬を乗り切りましょう!