「人に嫌われる」ことが私の目標!

私はあまり目標というものを作らないのですが、最近1つ作ってみました。「人から嫌われること」です。

極端にしてみたのですが、私は周りの目を気にしがちです。だから万人に好かれようとしている節があって、それだと窮屈じゃないかと思い始めたのです。だから、私のような人はもっと人目を気にせず自分のかっこよいところだけでなく、かっこ悪いところを見せても良い、その方が楽だと思ったのです。

よって、人から嫌われることを恐れず暮らしてみようという意味を込めました。全員に好かれることなんて不可能だし、常に他人を気にしていたらツイッターでも何もつぶやけない。年下を叱ることもできないし、自分に自信が持てない。だから好かれようとしないという目標じゃなくて、いっそのこともっと強い表現で嫌われるという言葉を使うのがちょうど良いように感じました。

もちろん!明らかに迷惑になるようなことはしませんしできません。そんなに人を怖がらずに行ってみようと思います。日本では人に話しかける文化があまりないので傷つくこともありますが、まあ1年くらいはチャレンジしてもいいかな。

かっこいいクレジットカードとは

クレジットカードを使用する際、どうせならばかっこいいカードを持ちたいと思うことも少なくないかと思います。

しかしかっこいいクレジットカードとはどのようなものなのかわからないこともあるでしょう。

まずかっこいいカードといえばステータスになるものが挙げられます。ゴールドカード以上のものなどがそれに当たりますが、同じゴールドカードでも審査が厳しいものなどを持っていればそれだけ自身のステータスを誇示することができ、かっこいいと思われることも増えます。

単純にカードのデザインがかっこいいものも良いでしょう。ブルーやシルバーなど一色で統一されたカードは女子ウケがよく、気取りすぎていない感が演出できます。一般カードでも安っぽく見えないデザインのものも少なくないため、背伸びをすることなくかっこいいカードを所持することができるでしょう。ガソリン料金の割引などが受けられるものもあるため、かっこよさを演出しながらお得に活用することも可能です。

機能面も重要ですがせっかく使うならば見た目にもこだわり、自分の好みに合ったかっこいいクレジットカードを持ちたいものですね。

参考リンク:http://grafton-resort.com/archives/90