雨の日の過ごし方はリラクゼーションで

私の雨の日の過ごし方はリラクゼーショングッズなどを使い日頃の溜まっている疲れをとる事です。基本、朝起きてから掃除をします。お掃除は心もスッキリしますし気持ち良いですからね。そしてアロマを焚いて良い香りに包まれます。時にはアロマオイルで腕と脚のマッサージをします。私は昔から雨の日が好きなんです。空気が綺麗になるような気がするしお昼寝をしようと思えば雨音がBGMにもなります。

そしてそんな雨の日は観たかった映画をDVDで観たりします。そんなこんなで1日はアッと言う間に過ぎてしまいます。

普段ストレスが溜まりやすいタイプなのでこんな日があると最高です。だけど現実は子供に邪魔されちゃったりも時にはあるんですがそれは良しとしています。

だからと言って雨の日ばかりも困りますけどね。

リラクゼーショングッズで最近東急ハンズで見つけたストレッチ棒があるのですが、これは全長1m10cm、直径15cmの円柱で地面と背中に挟んでユルユルするだけで背中の凝りなどかほぐれるのです。これはおすすめですよ。全身の血行が良くなり身体がポカポカします。

そんなこんなで色んな事を試してみる私の雨の日でした。