パソコン周りをすっきりさせる

先日いつものようにパソコンをいじっていたのですが、なんだか机の上が狭いなと急に感じてしまいまいました。普段ノートパソコンを愛用しているのですが、以前使用していたデスクトップパソコンのモニターを持て余していたのでそれに繋いで使っています。更に別にマウスとキーボードも用意しているわけですから、机の上が狭くなるのも当然ですね。

実は一時期はデュアルモニターにしていましたが、最近特にそこまでする必要はないかなと思いやめています。そのためこのモニターを外してしまえばもっとパソコン周りがすっきりするのではないかと思いました。

早速取り外し配置を変えてみようと思ったのですが、外付けモニターのほうが画面サイズが大きいため使いづらくなるのではないかという心配がありました。その心配を払拭すべくノートパソコンの画面をメインにしてしばらく使ってみると、意外と平気だということがわかったのですぐに取り外してしまいました。

画面がひとつになった机の上はかなり広々として、これならば書物なども余裕を持って出来そうです。勿体無いと感じることも大切ですが、時には思い切ることも必要なのだなと思った出来事でした。