毎日を充実させるために必要なこと

先日、予定の起床時間よりも早く目が覚めてしまい、そこから寝付くことができずに、結局起きてしまいました。

いつもよりも朝の時間が長くなったことで、たまったテレビ番組の録画を見ることにしました。

いろいろな番組を一気に見てしまったので、内容はあまり覚えていません。

やはりあれこれ同時に行うと、あまり身に付かないということがわかりました。

以前の私は短い時間の中で、どれだけのことができるかを考えて実行していました。

しかし、それは単にやったという自己満足だけで、それぞれの中身は身についていないような気がしました。

そこで、今では1日に頑張ることを一つだけにして、欲張ってあれこれやらないようにしています。

そのおかげで一つのことを毎回、集中できるようになり、さらにじっくりと取り組めるようになりました。

毎日少しずついろいろなことを行うよりも、数日おきに何かをじっくり行う方が良い結果が出ますし、充実感もあると思います。

今後もそういった方法で、毎日のスケジュールを決めて行きたいと思っています。

忙しい時はさらに忙しくなるようなことが起こりやすくなってしまいます。

体が動かなくなる前に、自分の意思でやりすぎないように気をつけて行きたいと思います。

ラーメン食べ歩きとわたしのこだわりポイント!

私の趣味はラーメン屋さんにいくことです。

昔から食べるとこが好きだったのですが、ラーメンの有名な地域に生まれたためか生粋のラーメン好き。特にとんこつの細麺ラーメンが好きで、週に1回は必ずいきますし、多いときは週に4回ほどラーメンやさんに行くこともあります。

ラーメン屋さんに行って決まって頼むのはもちろんラーメン。しかし、私はラーメン以外のメニューも必ず一品は頼むようにしています。

特にそれぞれの店の味がよく出るのはチャーシュー丼(またはチャーシューおにぎり)とからあげです。私の個人的な趣向の統計上からあげが美味しい店はたいていラーメンもおいしいです。

また、それぞれのお店のテーブルにおいてあるお漬け物も必ず頂くようにしています。これはただラーメンが出来上がって来るまで待てないからという食いしん坊な理由からです。

そしてラーメンを食べに行くときに決めていることがもうひとつあります。それは、おみせまで歩くことにしています。

高カロリーなラーメンばかり食べているため、少しでもカロリーが消費できれば…という微かな希望です。

人気商品購入!育毛シャンプーのランキングを見ました

抜け毛やフケが多くなってきていることに気づきました。髪を洗うと排水溝に抜け毛がたくさんたまっているんです。半年ぐらいに前に比べると頭がスカスカするようになり、ボリュームがなくなってきました。このまま何もしなければ薄毛が進行していくと不安になったので、初めて育毛シャンプー(http://www.ipod-zone.com/)を使うことにしました。

今まで使っているシャンプーは適当に選んだ市販のシャンプーなんですけど、これなら薄毛が改善することはないと思うので育毛シャンプーを使うことに決めました。しかし育毛シャンプーといってもたくさん売っていますし、どれが良いのか全然わからないのでネットで育毛シャンプーのランキングを調べ、人気の育毛シャンプーを使うことにしました。

ランキングを見ると、今どの育毛シャンプーが人気があるのかすぐにわかるので便利ですよね。実際に使ってみたのですが二ヶ月目でかなり抜け毛やフケの量が減りましたし、髪の毛の根元にハリが戻ってきたんです。さすが育毛シャンプーだなと思いました。髪が艶やかになり太くなってきていますし、健康的になってきて嬉しいです。

頭頂部にボリュームがなかったのですがふわりとボリュームアップし、髪が立ち上がるようになりました。頭頂部の地肌が見えそうになっていたのですが、今はまったく見えなくなりました。二ヶ月でここまで薄毛が改善されるなんて良いシャンプーを買ったなとしみじみ思います。これからもこのシャンプーを使って薄毛対策をします。