コンディショナーを洗濯機に入れちゃいました!

先日、友達が教えてくれたのですが…

髪の指通りを良くしてくれる「コンディショナー」は、“柔軟剤”としても利用することができるんですね。

コンディショナーは、柔軟剤と非常によく似た成分でつくられているから、これを使えば柔軟剤がなくても、洗濯物を“ふんわり気持ちよく”仕上げることができるのだとか。

で、さっそく試してみました!

やり方は…お湯に適量のコンディショナー(1回につき“ワンプッシュ分”を200mlくらいのお湯で溶いたもの)を柔軟剤のかわりに洗濯機に入れて、普段通りに回すだけ、とカンタン。

ただ…、友達から「コンディショナーはシッカリお湯に溶かすんだよ。十分に溶かしておかないと、溶け残りがモロモロっと洗濯物に付着するからね」と言われていたので、コンディショナーを溶かすときだけは溶け残りがないように気を付けました。せっかく洗った服やタオルに、モロモロっとしたものがペタペタついていたらイヤですからね。

さて、肝心の洗い上がりはというと…

ちゃんと“ふんわり”仕上がっていてビックリ!

イイことを教えてもらったな~という感じです。

コンディショナーが余ってしまったときや、柔軟剤の香りに飽きちゃったときには、“コンディショナー柔軟剤”、また試してみたいと思います。

クワガタムシの寿命ってどれくらい?

去年の夏休み、子供と一緒に夏祭りへ遊びに行きました。

そこで、クワガタムシのつがいを数百円で購入したんです。

コクワガタといって、とても小さなクワガタムシです。

昔自分が子供のころカブトムシを飼ったことがあったんですけど、夏が終わるとすぐに死んでしまったんです。

カブトムシって、ワンシーズン程度しか飼育するのは難しいみたいですね。

それに比べてクワガタムシは、冬を越して一年・二年やそれ以上長生きする場合もあるらしいです。

ただし、数年というのは自然の中での寿命で、実際家庭の狭い虫かごでの飼育だと、冬を越せずに死んでしまうことも多いんだとか。

我が家に迎え入れたコクワ夫妻は、子供のややいい加減な飼育だったのにも関わらず、一冬を越すことができました!

残念ながら繁殖することはなかったんですけど、充分長生きしてくれたと思います。

先日とうとう死んでしまって、子供もさすがにガッカリしていましたね。

そして休日の朝、家族で公園までコクワ夫妻を埋めに行きました。

一年も生きなかったけれど、大切に育てることができて、子供にとってはとてもよい経験だったかな、と思っています。

12星座占いをよくチェックしています

最近12星座占いをよくチェックしに行っています。

占いはあまり信じていなかったのですが、漠然と書かれている占い結果がなんだか当たっているような気がしていて更新される度に読みに行ってしまいます。

とくに悩み事や、困った事があることはないのですが、これといって喜ばしい事や真新しいこともあまりありません。

平穏な生活なので幸せなこととは思うのですが、何かないかなといった感じで占いに結び付けている気がしています。

占いのたとえ話がイメージしやすい話になっているのでそこに魅力を感じています。

ドラマのワンシーンのような感じです。

そんなことは起こりえないのだけど、イメージしやすくそんな感じですと語られているので感覚的にいえばそのイメージみたいなことなのかも?と思えてくるのも面白いです。

最近は自分の星座だけでなく知人の星座の占いも読んでしまいます。

こんな生活しているのかなと勝手な妄想してしまいます。

占いでいいことがあるみたいにかいてたよという話のきっかけにもしています。

最近のいいことが聞けたり、実はこんな事があったのよと相談ごとになったりして友人の近況をき聞いています。

PCマックスは会員登録するとポイントがもらえる

PCマックスは創設から10年以上も続いている出会いサイトで、アクティブユーザーは50万人を超えています。実際にはなかなか会えないというサイトも多いようですが、PCマックスは婚活サイトのような真剣度はないので、趣味の合う人と出会いたい、飲み友達がほしいなど、比較的軽いノリで利用している人が多く、出会いのハードルが低めなのが特徴となっています。

登録の際には、メールアドレスの登録の他に、電話番号認証も必要となります。これを不安に感じる人もいるかもしれませんが、本人確認をすることで、怪しげな人が登録するのをブロックできますので、むしろ安全と考えた方がいいでしょう。実際に登録しても、迷惑メールが届いたり、いきなり電話がかかってくる、ということはありません。

初めての会員登録では無料ポイントがもらえるので、最初のうちはその無料ポイントを使ってメールを送ったりして、PCマックスの使い勝手を試してみるといいと思います。

より信頼できる口コミサイトを調べたいゼファルリン

口コミサイトをチェックして評価が良かったので、購入して使ってみたものの、そこで書かれていた内容と実際の使用感が違うという体験をしたことがあるのではないでしょうか。それはその口コミサイトがあまり真実ではない情報を載せていたということなのか、あるいはその人にとって合わないものだったのかもしれません。

いずれにしても口コミというのは誰でも投稿ができるようになっているために、その信憑性に関しては微妙な部分があります。そのような中で増大サプリであるゼファルリンに関心のある男性がそれを購入するかどうか迷っている場合には口コミサイトを調べたいと思うかもしれませんが、その時にはゼファルリンの信頼できる口コミサイトを探すようにすると良いかもしれません。それはそのサイトの評判そしてアクセス数、また内容を見て判断できるに違いありません。

信頼できるそのようなサイトというのは、商品そのものを正直に分析していますし、メリットデメリットを詳しく論じている可能性があります。より具体的で抽象的な表現の少ないものは信憑性があるという判断ができるかもしれません。増大サプリというのは、激安で手に入るものではなく、それなりの費用を必要としますので、できるならば失敗したくないものです。そのためにもゼファルリンの信頼できる口コミサイトをチェックすることは不可欠です。効果があることがわかると、迷わずに購入するために行動するようになっていきます。

いまさら小説家になろうを読み始める

小説家になろうで掲載されていた作品が書籍化し、

ついでにアニメにまでなるという流れがすっかり定着して結構な時間が経ちます。

が、私は今までこのなろうのサイトで小説を読んだことがなかったんですよね。

一番の理由は単純に興味が持てなかったというのもありますが、

それ以上に何でみんながみんな剣と魔法の異世界に転生してるんだ?

というのがありました。

が、この間なんか纏まったヒマが出来たタイミングでちょうど

なろう系小説の書籍版広告が目に入ってきて気が向いたので

WEB原作版を全編一気読みという暴挙に出ました。

続いて似た設定の異世界転生作品も色々かじってみました。

何というか、予め抱いていた先入観ほど悪くはなかったです。

と言うか寝る時間も忘れて読んでしまう程度の面白さを感じた以上

詰まらないという資格は私にはありませんからね。

転生というフォーマットもあれです。

スポーツものとかロボットものみたいなカテゴリー分けが許されて

異世界転生というジャンルが成立しないというのはむしろ無理がありませんかね。

同じ設定フォーマットの中でそれぞれ個性を出しているというのも

他のジャンルと同じですし。

免疫細胞を活性化させる口コミ評判のブロリコ

いつまでも健康でいることはすべての人の願いですが、そのために必要な体の強さというのは免疫にかかっているかもしれません。免疫が弱ってくると病気にかかりやすくなるし、病気にかかっても治りにくかったりすることがあります。

死の病であるガンは多くの人たちが悩んでいるものですが、そもそも免疫が強ければ、ガンにかかりにくくなるのは確かです。その免疫細胞を活性化される役割として期待されているのがブロリコというものであり、サプリメントになっています。

これを摂取することで強い病気をしない体を作っていくことができます。ブロリコは公式のサイトで購入が可能ですが、通販サイトで購入することもできます。料金はちょっと高めであり、それだけ高品質であるということなのかもしれませんが、口コミでの評判はよく、摂取するために購入してみることができます。