私の住まいにある家電たち

私は離婚をしてアパートで一人暮らしです。そのために必要な新しい家電を買いました。冷蔵庫と洗濯機です。テレビと掃除機と電子レンジは元嫁ぎ先から持ってきました。これから大変だけどなんとか頑張っていかなくてはという思いでした。家電は私の独身生活を支えてくれました。

そして月日が経ってくると私を支えてくれていた家電たちが次々と老いぼれていきました。まずは電子レンジです。電子レンジの扉を開けて食べ物を温めようと扉を閉めて温めのボタンを押すと10秒くらいは動いているのですがそのあとは電気が切れて音が止まり動かなくなりました。何度か繰り返してみたのですが同じような事になってしまいます。これではもう使えないなと思い処分する事にしました。これが最初の家電とのお別れです。その次は掃除機です。

掃除機は掃除をしようと思ってコードをコンセントにさしてスイッチを入れたのですが動かなくて吸い込みませんでした。これも仕方なくお別れすることになりました。次はテレビです。テレビはテレビ自体を支えている物が後ろについているんですが長年使っていて乾燥していたのかパキッと割れてしまってテレビがひっくり返ってテレビ台から落ちてしまいました。元々映りが悪かったんですが落ちたおかげで映らなくなってしまいました。これももうお別れになりました。それからまだお別れはしていないのですが洗濯機もガタガタと音がするのでもうそろそろ危ないんではないかと思います。唯一大丈夫なのは冷蔵庫だけです。頑張ってくれています。お別れをした家電たちには本当にお世話になりました。あなたたちがいたから私の生活が成り立っていました。どうもありがとうございました。感謝していますという気持ちです。

相続放棄をすることで税金対策をするために司法書士に相談する

愛する父親が死去するというとてもつらいことを経験すると、家族は大きな影響を受けます。いろいろな口座が凍結されることになり、お金を引き出すことができなくなりますし、相続という問題が出てきます。それを残された家族で分担するということになるのですが、相続税という問題もあり、どのような方法がベストなのかということで悩むことでしょう。家族が皆で話し合い、意見の一致を見るとスムーズなのですが、そうはいかない場合があります。少しでも遺産を多くもらいたいという子供の立場の人たちがいるかもしれず、話し合いを何度も持つ必要にもなります。とはいえ、遺産相続に関してやはり相続することで税金を取られるほど損なことはないという気持ちになっているのであれば、母親すべてが遺産を相続して、受け取る権利のある子供たちは相続放棄(⇒http://souzoku.office-genesis.com/)という形を取り、とりあえずは税金を支払わなくてもいいようにすると決断を下したいと思うかもしれません。それは法的に可能であり、不正ももありません。そしてそのあとでその金額からいくらかを分け与えるというやり方ができるかもしれませんが、いろいろな資産があるとそれも簡単ではありません。本当に相続税がかからないようにできるのか、そして相続放棄をする子供たちはどのようにしてそれをすることができるのか、わからないことだらけかもしれません。

そのようなときには司法書士に相談してみたいと思うかもしれませんし、そのための費用がかかるものの、そのほうが間違いがなく安心して手続きを進めることができるでしょう。その書士が求めてくる必要書類を集めるために準備を進めることができるし、銀行が求める書類を揃えることができれば、後はスムーズかもしれません。土地や不動産を持っているのであればそうした相続や税金などのこともありますので、やはりその点でのプロである司法書士に相談するのは賢いことであるといえます。すべての手続きを終えるには数ヶ月を要する事になると思いますが、きちんとした形で納得できる相続ができれば、家族皆が安心するし、その面での言い争いなどが起きないことでしょう。難しい遺産相続の問題は、自分たちだけで解決するのは容易ではありません。

豚肉の紅茶煮を作りました

昨日はかなり久しぶりに、豚肉の紅茶煮を作りました。

昔、母が良く作ってくれたもので、大好きだったのですがここ何年も食べていないなと思って。

そういえば作り方よくわからないなと思って母に電話、

返ってきた返事はかなり適当だった。

濃い目の紅茶を煮出したやつに、豚の肩ロースを入れて圧力鍋で適当に煮る。

あとは、適当に酢と醤油とみりんと酒入れてちょっと沸騰させたものに、

一日つけとけばOKよだって。

その教え方、適当すぎでしょなんて思いつつ私も適当に作ってみた。

母に似て私も料理の時に量ったりしない派なんだよね(笑)

とりあえず、濃い目の紅茶を圧力鍋にかけてお肉入れて15分。

調味料はカンで入れて味見して、まぁこんなものかなって感じで。

今日の夕飯で薄めに切って千切りキャベツに乗せたら、

なんだかとても豪華な夕食の出来上がり♪

旦那も子供もバクバク食べて、また作ってね~だって。

次回作ったら味が全然違うかもしれない…だって調味料カンだもの(笑)

見た目が豪華な感じになるので、ちょっとしたパーティーで出してもいいかもしれないね。

作り方知りたいよって人は、私に聞くよりネットで調べてみてね。

洗濯機なしでも一人暮らし可能だろうか

一人暮らしを初めて一か月がたちますが、我が家にはいまだに洗濯機を置いていません。

田舎なのでコインランドリーは車で30分先にしかなく、ほとんど手洗いでどうにかしています。

本当なら洗濯機を買った方がいいんでしょうが、実をいうと今の家にずっと暮らし続けるか、考えているところなのです。

田舎なので仕事もあまりなく、人付き合いも濃そうなので、ここでやっていけるか心配で、洗濯機やテレビといった大型家電を買う勇気がいまいち持てません。

とりあえず、下着やタオルは手洗いでどうにかなっています。服も、ネットにいれて叩き洗いをすれば大丈夫だと思います。

問題は布団やシーツなどの大きな洗濯物。こればかりは手洗いできるはずもなく、コインランドリーに持って行って洗うことを検討しています。

洗濯代を考えたら、早めに洗濯機買った方がいいんでしょうけど、根が貧乏性なもので、おおきな買い物はどうしても勇気がいるのです。

もう少しここでの生活に慣れて、やってきえそうと思ったら頑張って買おうと思います。

誰かいらない洗濯機もっていないかな……。

別れがあり出会いがあること

パートで全国にあるスーパーで勤務しています。私が勤めて1年と11カ月経ちました。勤めている部署では2人正社員がいます。一番えらい人は、私よりも5歳ぐらい年上でもう1人は10歳ぐらい年下なのです。その年下の方が転勤することになりました。

今年お父さんが亡くなって、その前に1週間ぐらい実家に帰ってました。それから戻ってきて日曜日の忙しい時間帯に息を引き取ってしまったそうです。

今度の転勤先は、その実家から20分ぐらいのところにあるそうです。それが今年だったら思うと涙が出てきます。

転勤と聞いた時にものすごく涙が出そうになりました。このようなお父さんが亡くなってしまったこと、お世話になっていたこと、年になると涙もろくなってしまいます。

10歳も年が離れていると親の立場で考えてしまったりするので、体を大事にしてくださいというような気持ちになってしまいます。

きっとこの職場に勤めていると別れもあり出会いがあるような気がします。その度にきっとこれからも涙が出そうになります。今までお世話になったことなど思い出すような気がします。今度来る社員はどのような人なのかドキドキしちゃいます。

骨盤矯正はクリニックに行こう

最近ずっと肩こりが治らない、腰痛が治らないなど、慢性的な不調はありませんか?

そんな悩みを抱えている人は、一度骨盤矯正に行ってみることをおすすめします。骨盤矯正は、ずれてしまった骨盤の位置を元の位置に戻すことです。

骨盤は、上半身と下半身をつなぐ大切な関節です。ここに歪みがあると、あらゆる体の不調につながります。自分でできるセルフケアもありますが、一度はプロに見てもらいましょう。

自分に合う先生や骨盤矯正クリニックを探すことが大切です。名古屋でも、駅前などにクリニックがあります。定期的に通うことが大変にならないように、通勤や通学のついでに通いやすい場所に見つけましょう。

骨盤を正しい位置に戻すと、姿勢もよくなりダイエットにも効果があります。また、出産後の早い時期に名古屋 骨盤矯正をしてもらうと、産後太りの予防にもなります。

ずっと中のいい友達が会社に来た!

私には誰にも変えられない大親友と呼べる存在が2人います。その人たちは、高校生の時からの付き合いなのですが、そのうちの1人は私の紹介で今同じ会社で働いています。

本当なら2人とも私と同じ会社に今行っているはずなのですが、そのうち1人は紹介こそしたものの、研修の日程が合わずに別の部署で働くことになってしまったのです。

別の部署に行ってしまった友人とはなかなか会う事はできないのですが、幸い同じ部署で働くことができた友人とはいつも毎日一緒に働いています。仕事終わりに2人ともタバコを吸うので近くのコンビニに行って、コーヒーを買いながら1日の仕事の話をするのが最近のアフターの楽しみです。

特に私は、この会社では先輩にあたるので、よく仕事の相談を受けたりすることもあります。覚えることがとても多い仕事ではあるので、その友人には友人なりの悩みがあるようです。その助けになっているのかはわかりませんが、いつも話を持ちかけてくれる言葉親友としてとても嬉しく思います。

今はその別部署にいる友人と3人でお金を貯めて、旅行に行く計画を立てています。それが今の私の仕事での楽しみ方です。

ハシゴしたスーパーで購入した商品について

今日は4日振りに食材を買い足しにスーパーに行きました。主に飼い猫の餌と微調整したいおかず、おやつ等を購入する目的で/EONとディスカウントドラッグコスモスをハシゴしました。

/EONでは、個食美学あたりめやくんさき等の珍味、パイとウエハースのさくさく食感が絶妙な株式会社ブルボンのミルフィーユバー、食事の手抜きに使用するカップうどんやテーブルロール、/EONとマルナカでしか売られていないカロリー50%offの抹茶入り豆乳、最安値税込27円で販売されている1缶350ml3kcalのサイダー缶、4個入りの家族パックのヨーグルト、海老カツ、中華まん、ディスカウントドラッグコスモスでは猫のスープ、ロースハム、竹輪、ダイエットゼリー、10日分入りルテイン入ったのグミサプリ、ブラックコーヒー、納豆、えのき茸、栄養機能食品のバランスパワーチョコチップたっぷりココアを購入しました。

また、交通量が多い時間帯に行ってしまい、帰って来るまで1時間半もかかったので思ったよりも大変でした。

海老カツと栄養機能食品のバランスパワーチョコチップたっぷりココアは、家族でその日の内に食べてしまいました。美味しかったです。

合計額で3996円使い、3日分の買い物ができました。5kg以上あったので、重たかったです。

復讐代行は人の心を癒してくれる

復讐代行と言う仕事が最近話題になっています。

依頼内容には多種多様な種類がありますが、それだけ幅広い分野に精通した知識が必要な仕事です。

中でも特に多い依頼が、不倫相手や元恋人や元夫婦に対する工作だと言われています。

別れた相手や不倫相手に対して、様々な方法で裏工作や偽造工作を行い、クライアントの力になってくれます。

プロの探偵が長年のノウハウと経験を活かして活動を行っているケースも多く、法律を熟知した緻密な作戦によって、合法的にクライアントの復讐を代行してくれるのです。

クライアントの手を煩わせずに、すべての工作を業者が行ってくれるので、全くのノーリスクで、確実に仕事を達成してくれます。

復讐代行人は人間の行動原理や心理にも精通しているため、そう言った人の心の裏を読んで、確実に偽造工作を行っていくのもプロのなせる業です。

クライアントとの信頼関係を最も重視している仕事でもあるため、安心して任せられるのも利用するメリットの一つでしょう。

優秀な業者は、まず最初に依頼主の要望を聞き、出来る限りその要望に沿った作戦プランを緻密に計画実行してくれます。

素人にはできない、その世界ならではの知識や技術を駆使したプロフェッショナルの仕事によって、依頼者の理想通りの展開を実現してくれるのも、復讐代行が人々に求められて存在し続けている理由でもあります。

着手金が後払いの業者が多いのも、依頼者との信頼関係を一番大切にしている証拠でもあるのです。

こういった仕事は、一昔前までは一部の人に知られていた仕事でしたが、最近ではインターネットの大幅な普及によって、メジャーな仕事になりつつあります。

今ではインターネットを検索するだけでも、さまざまな復讐代行サービスの業者のサイトを見つけることができ、それだけ人々に必要とされている存在だと言えるのです。

人が幸せになるための第一歩として、後顧の憂いを断ち、心機一転した気持ちで新たな人生を始める為にも、復讐代行という仕事は依頼者の心の助けになります。

復讐をしっかりと行うことによって、相手との縁を確実に切ることができるので、その後の依頼者の人生はとても晴れ晴れとしたものになるのです。

部屋の大掃除をしました

つい先ほどまで、部屋の大掃除をしていました。元々掃除は好きで積極的にする方なんですが、ここ二ヵ月くらい仕事が忙しくて、ずっと先送りになっていたんですよね。要らない本をダンボールにつめて、要らない服をゴミ袋につめて、部屋が広くなったところで、掃除機をかけて、その後雑巾がけをしました。

今回は特に雑巾がけを入念にやりました。床だけでなく、壁、天井、家具なども雑巾がけをしました。知らない間に結構汚れているものですね。何度も何度も雑巾を変えました。ちゃんとした計測はしていないですが、トータルで約2時間くらいかかったかな。やはり掃除をすると気持ちがいいものですね。

すごく気分に前向きになりました。しばらく快適な生活が送れそうです。あといい運動にもなりました。普段は体を動かさないんですよね。朝から晩までパソコンの前で作業するような生活をしているのでよかったです。今日はもう疲れたので終わりにしますが、明日は整理整頓をしてみようと思います。最近手に入れた整理整頓術の本から学んだことを早速実践してみようと思います。