台所の虫の巣を綺麗にしました

小さな虫が部屋を飛び回っていて、殺虫剤をスプレーしてもなかなか減らないので、変だなと思って台所を見たら、ゴミ箱のところに虫の卵がたくさんあることに気づきました。

ものすごく気持ちが悪かったのですが、100円ショップで買っておいた台所用のクリーニングシートを使って拭き取りました。何枚も使って、きれいさっぱりに拭き取りましたが、まだちょっとだけ残っているので、また卵が増える可能性があるので、今度はこまめにチェックして、虫が生まれてこないようにしなければならないと思います。

寒かった時には全然飛んでいなかった虫ですが、今はちょっとでも食べ物を置いていると虫がたかっているのです。ちゃんと片付けをしない私が悪いのですが、季節の関係もあるのだと思います。台所の無数の虫の卵にはびっくりしましたが、殺虫剤をスプレーしておいたので、虫にならずに死んでいたようです。まだゴキブリが出てこないだけでも良いと思うのです。それにしても、殺虫剤は本当に効果覿面で、すぐに虫を駆除できるので、すごく便利だなと思いますし、不可欠なものだと思います。

顔がピリピリするような乾燥肌の悩み

肌に何らかのトラブルを抱えている女性は多いようです。

特に、乾燥肌の女性は多く、年齢を重ねるにつれ、肌も乾燥しやすくなっていきます。

乾燥肌の場合、保湿化粧品での対策が基本となります。

ただ、保湿クリームを塗ったり、保湿美容液、オールインワンジェルなど様々な保湿基礎化粧品を使用したりしても、乾燥肌が改善しない場合があります。

ひどくなると、顔がピリピリ(参照:http://xn--rdka9db0843k.biz/したり、メイクが乾燥してひび割れて来たりと、悩みが絶えません。

特に顔がピリピリする時は、非常に肌が弱くなっている状態、敏感になっている状態なので、素手で顔を掻いたりするのはやめましょう。

乾燥肌がひどく、かさついてきたら、まずは、しっとりタイプの化粧水をつけて様子を見ましょう。

いきなり保湿クリームを使用しても、肌の状態に合わないと、余計に肌のかさつきが増してしまう事があります。

化粧水で落ち着いて、肌のきめが整ったら、保湿クリームを塗っても大丈夫です。

注意点は、乾燥肌と言っても、保湿用の美容液は適量を使用するのがベストという事です。

つけすぎは肌に余計な刺激を与えてしまいます。

同姓同名の人から送られてきました

ヤフーオークションであるブランドの新品のワンピースを落札しました。そして、それが今日届いたのですが、差出人の名前を見てびっくりしました。後藤久美子と書いてあって、ゴクミと同姓同名なのです。なんだか嬉しくなってしまいました。

送られてきたワンピースはトゥモローランドのマカフィーの綿麻のチェックのワンピースで、紺色のキュプラで出来たインナードレスも付いていました。着てみたら、さらっとしていてすごく着心地が良かったです。ただ、着丈がちょっと短いので、下にレギンスを履いたほうがいいと思いました。デニムのレギンスを履くとちょうどいいと思います。その後藤久美子さんには「とても良い」という評価を出しました。とてもスムーズな取引で、気持ち良く品物を受け取ることが出来たので、いい評価を出したのです。そのワンピースを着るのは今月中か来月に入ってからになると思います。とても素敵なワンピースなので、ちょっとおしゃれをしたいと思った時に着たいと思います。チェックの色がとっても素敵で、顔映りがいいので、似合っていると思うのです。

付きまとう販売員とバトル!?ゆっくり選びたい家電製品!

それは忙しい日の朝の出来事でした。

少し寝坊してしまった私は、慌てて台所に立ってお料理をスタートしたのです。

そして、冷凍野菜を取り出そうと冷凍庫を開けた瞬間、体が凍りつきました。

庫内のものが半分溶けてしまっていたのです。

シンクから振り返りざまに冷凍室に手をかけたため、

冷凍庫の扉が半開きだったのか、記憶が定かではありません。

そのため、冷凍機能が壊れていることも考えられました。

しかも、一番下の野菜室も全く機能しておらず、そこに保存していた野菜は、ほぼ常温状態・・。

とりあえず温度を「強」にして、庫内を冷やしてみたのです。

その日運悪く、午前中に出かける用事が入っていた私は、そのまま外出するしかありませんでした。

お昼過ぎ、慌ただしく帰宅した私は、真っ先に冷蔵庫の温度を確認してみたのです。

すると、冷凍庫は復活しているようでしたが、依然として野菜室は機能していない状態だったのです。

以前から製氷機も壊れていましたし、

修理を依頼すると、少なくても3~4万は費用がかかると言われましたので、

使用年数10年の冷蔵庫を、思い切って買い替えることにしました。

大型家電量販店に到着した私は、冷蔵庫売り場へと向かいました。

そして、自宅のスペースに合う冷蔵庫が並んでいるコーナーに行くと、

フラフラと近づいてきたのは、あるメーカーの販売員でした。

そして、今の冷蔵庫の状態と、買い替える際の大きさなどを少し話し始めたのです。

しかし、それからが地獄の始まりでした!

こちらの話しなど一切聞く耳を持たず、自社製品をアピールし続ける販売員。

こっちに来いだの、つまらないジョークなど、散々聞かされた私。

ただ、高価な電化製品を買うのに、即決する方はあまりいらっしゃらないと思います。

少し他の製品も見るといった途端、顔つきが一遍してトーンダウン。

店内を見て回っている間、近からず遠からずの距離で、私についてくるではありませんか。

さすがに選びずらくなり、結局は他のお店でゆっくり購入することになりました。

販売たるもの、いかにお客を手放さないかが勝負になるとは思います。

しかし、過度なセースルは、逆に顧客を逃すことになるかもしれません。

私のようなお金に余裕がない者は、色々な製品を見比べて、じっくり考えて購入したいものです。

水素水サーバーで持病が直った!!

私が水素水サーバーと出会ったのは、

ちょうど1年半前です。

きっかけは、

産婦人科で卵巣腫瘍が見つかったことです。

卵巣に血液がたまり、

私の卵巣は左右4センチに腫れ上がっていました。

健康オタクの友人に相談したところ、

体質を改善した方が良いと言われ、

水素水サーバーを勧められ購入。

少し高いなあと思いつつ、

毎日2リットル以上飲み続けました。

飲料水として使用するだけでなく、

お米を炊くときに使ったり、

野菜を洗うときにもサーバーの水を使いました。

サーバーの水は、

やはり柔らかくておいしいですし、

その水で作る料理もしっかり味がしみるので

いつもより少ない調味料で済みますし、

ご飯を炊いても臭みがありません。

飲み続けて1週間すると、

こんな便でたこともない!

というような真っ黒な便が3日間ほど出て、

その後吹き出物がたくさん出ましたが、

3週間ほどすると

驚くほど肌も綺麗になり、

背中のニキビが治り、

便秘がちだった私が毎日便がするりと出るようになりました。

3か月、半年たつと

今度は体重に変化が現れました。

なんと、半年で体重が5キロも減り、

通っていたエステの人もびっくり。

エステに行っても痩せなかった私が、

水を使うだけで簡単に痩せ、

気になっていた下腹のぽっこりがなくなりました。

今ではお気に入りのミニスカートを

周りの目を気にせず履けるようになりました。

そして、

一番気にしていた卵巣の腫瘍のこと。

先日産婦人科で超音波エコーをしてもらうと、

「あれ?この前あった腫瘍、なくなったね!」

と先生が驚かれていました。

副作用が強いからと言って、

ピルをやめていたので

卵巣は大きくなるかと心配していましたが、

結果は逆。

水素水サーバーのおかげで

私は体質改善に成功しました。

体内のほとんどは水。

どんなに薬を使っても、

どんなに食事にこだわっても、

体の大部分を占めている水が悪ければ、

身体が健康にならないということを、

水素水サーバーを購入することで

学びました。

今では、

水素水サーバーの素晴らしさについて

友人に伝えています。

アレルギー、アトピー、

消化管潰瘍、便秘、疲れやすい

などなど。

水にこだわることで

軽快することはたくさんあります。

皆様もぜひ、

日々の生活に水素水サーバーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをご覧下さい。

思い出に残っている野球ゲーム

私はゲームが好きです。その中でも野球ゲームが好きです。色々や野球ゲームをやったことがありますが、一番印象的で、思い出に残っているのは『エキサイトスタジアム』というゲームです。

このゲームがなぜ思い出に残っているのか。それは、今までの野球ゲームとは全く異なるものだったからです。一般的にはコントローラーを使って操作するのですが、このゲームは違います。バットを使うのです。自分が攻める時には、相手が投げる球にタイミングを合わせてバットを振るのです。ゲームといえば座りながらやるものだと思っていましたが、このゲームでは立って体を動かしていたのでとても新鮮でした。自分がスイングしてヒットになった時は、まるで現実の世界でヒットを打ったときのように気持ちが良かったです。ホームランになった時は、思わずガッツポーズをしてしまうほどでした。

一時期かなりハマったこのゲームも、今ではもうやっていません。本当はやりたいのですが、バットも本体も行方不明になってしまっているため、できない状況です。もう一度よく探してみて、また遊びたいと思います。

家の模様替えがし放題

Amazonの割引クーポンが残ってたので、期限が過ぎる前に使ってしまいました。

買ったのはゲームソフトハッピーホームデザイナー。

前から欲しかったし安かったので買いました。

「どうぶつの森」シリーズは好きで新作が出るたびに買ってたけど、こんなに模様替えができるゲームになるとは思っても見なかった。

ただ、「とびだせ」の方は絶賛放置中なのでいずれは再開したいと思います。

たぬきちはたぬきハウジングの社長をやってるけど、まさか主人公が社員になって仕事するとはね…。

赤の他人だけど、主人公の名前と顔は前回と全く同じにしました。

まず最初の仕事はタクミ先輩の「ラブリーなお部屋」。気に入ってくれました。

家具が前よりもはるかに多くなったし揃いやすいし、今作は部屋作りがすごく楽しいですね。住人もいろんなテーマを依頼してくるから、たまにすごく良いものも出来上がります。外で遊んだり住民と交流できないのは残念だけど、リアクションが増えたから日常生活を眺められるのは楽しいです。

自分の部屋を宣伝している人も多いので、他サイトを巡ってはインテリアの参考にしています。

散歩をしていて、嬉しくなったこと

運動がてら、ふらっと家の近くを散歩する事があります。

昨日は、何となく何時もとは違う道で行こうと思いました。

道が1本違うだけで、思わぬ出来事や、発見があったりするものですよね。

普段歩かないところなので、何となく物珍しくて、あちこち見て回りました。

そんな感じで散歩をしていたのですが、とある物を見つけました。

それはお花の苗です。

「ご自由にどうぞ」と書いたメモ付きで、置いてありました。

なんだか、じんわりと気持ちが温かくなりました。

以前住んでいたところでも、柿を1個10円で置いてたりしている家がありました。

オヤツとして冷蔵庫にいれて、美味しく頂きました。

そこでは、剪定して余ったのでしょう。

桃の花が咲いた沢山の小枝も30円ぐらいで置いてたりして、すごく嬉しかったですね。

その時の気持ちを、何となく思い出しました。

たぶん、もったいないなと思って、そのような形にしたのでしょう。

捨てるよりは、その地域に住んでいる人に喜んでもらいたいと、思ったんじゃないかなと思います。

どんな人が住んでいるかは、見たことはありません。

でも、きっと、そこの家の人は素敵な人なんでしょう。

そんな家の前を通り過ぎる時は、まるで親しい人の住む家であるように、楽しい気持ちになります。