喜んで貰えた手作りのお弁当

私には小学生の頃から仲良くしている幼馴染がいます。以前は遠く離れた場所に住んでいたのですが、数年前彼女のご主人の転勤で同じ県内に住むことになりました。それ以降互いに時間を作って会うようにしています。先日彼女からメールが入ったので開いてみると、風邪気味で体調を崩していると書かれていました。

そんな状態では食事を作るのも大変だろうと感じた私は手作りのお弁当を持っていくことにしました。なにぶん長い付き合いなので彼女が体調不良の時にどんな物を好むのかは熟知しています。そこでシンプルな梅干し入りのおむすびを沢山作り、甘い卵焼きと一緒に重箱に詰めました。やや数を多めに作ったのは家族の皆にも食べて貰いたかったからです。デザートには彼女の大好物であるプリンを作って行きました。もちろんお弁当を渡すだけで長話は一切しませんでした。翌日彼女からかかってきた電話の声はとても明るく、お陰で元気になれたと大変喜ばれました。

美味しい手羽先屋さんを見つけました

先日、私と旦那と子供達で車で2時間ほどの場所まで遊びに行きました。ちょっと遊びすぎてしまい帰りが遅くなってしまいました。外ももう暗かったので子供達には途中でマクドナルドのハッピーセットを買って食べさせました。子供の夕飯は済んだんですが、私と旦那の夕飯をどうしようかと考えていました。

何がいいか考えていると、いつも通る道に手羽先屋さんがあることを思い出しました。旦那に、今日はつまみでいいんじゃない?と言うといいよと言われました。今日は手羽先を買うことになりました。食べたことがない手羽先屋さんだったので楽しみです。お持ち帰りで買って帰ることにしました。

家に帰って食べてみると、手羽先は素揚げで塩の味つけでした。でも、すごく美味しかったです。手羽先を塩で食べたことがなかったので、こんなに美味しいなら今度してみようと思いました。

今日も何を食べようか悩む

今日は何を食べよう。

最近は朝も夜もパンが主食になりつつあります。

というのも近くにある数店舗程あるスーパーたち、どこも大体遅い時間になると値引きが始まるんですが、タイミングがよければ半額シールが貼ってたりするんですよね。

まぁそれでなぜパンなのか?

なのですが、丼モノやお寿司、揚げ物など、お惣菜を購入することもありますよ。

でも!ですね、近くと言っても20分は歩く場所の大手スーパーの「ライ◯」様、何せ焼き立てパンが美味しいのです!

これは行く価値あり、です。

私が行く時間は21時から23時位なので焼き立てパンコーナーといえども焼き立てではなくなっている訳ですが・・・。

特にホテルブレッド、バケット、カレーパンあたりが個人的におすすめ^^!

ホテルブレッドは風味もしっとり感も満足の食パンであります、そのままでもいける。

バケットは外側はちゃんとパリッパリで中はモッチモチしていて、かぶり付けば歯応え抜群ですし、噛み切った時、なんかストレスが解消される気がします 笑

あとカレーパンなんかは割と大きめのお肉がゴロゴロ入っているんですよおおお!

恐らく多くの人がハマるに違いありません・・・

そして、遅い時間帯、狙って見てください。

100円を切る事だってざらなので、100円均一やスーパーで売っているパンよりも美味しいし安いし個人的にはすごくオススメですよ!

実はお惣菜の太巻き寿司もおいしくてオススメということも最後にチラッとお伝えしておきます 笑

ということで今日も私は少し離れたスーパーに行って来たいと思います。

バターとハチミツでバケットにかじりつくぞーっ!

精神を病んでいる隣人との付き合い方

マンションの下階の女性が明らかに精神を病んでいるとわかる方で、朝晩問わずその女性のうめき声やブツブツ訳のわからない言葉にこちらまで眠れない日が続いている。被害妄想もひどく、静かな環境でも「うるさい」「うるさい」と叫び続け、こちらに攻撃を仕掛けてくる。こちらとしてはすでに敵対視されている隣人に対して対応できず、ついにマンションを売却しなければならない状況にまで追いやられてしまった。

弁護士の助言どおり相手がこちらを攻撃してくる証拠を集めようとICレコーダーで録音を試みたが、擬音語がほとんどで意味ある言葉として正しく発せられている音がないので訴えることもできず泣き寝入りするしかないのがやま。精神を病んでおられる方は最近増加傾向にあるので、もしそういう人と隣人として付き合わなければならない機会はこれからもあるはず。そのような状況に際して、相談できる機関はないものか。こういう事実に目をそむけず、行政が1歩前に踏み出て人権侵害にならないような対策を練る必要に迫られている。

ビーグレンで体感したニキビケア

ビーグレンを使おうと思った切っ掛けは大人ニキビに悩まされてて、一向に治る気配が無かったことから口コミなどを頼りにネットで調べていたら、ビーグレンの口コミと言うキーワードに辿り着いたからでした。どうしてもニキビを治したい、それと多少ですが乾燥肌でもあったので、両方ともビーグレンでケアできるようなことを書かれていたことに確信を持って始めてみたら、かなり改善されてきました。

なので乾燥肌、敏感肌な方にもオススメというわけですが、ニキビケアに関しては本当に素晴らしい効果があり、Cセラムの成分がどうやら良いとのことです。これは美白ケアの倍以上の高濃度ビタミンCがあるようで、ニキビに対して即効性があるだけでなく多少のクレーターなどにも期待が持てるようです。個人的には確かに少し気になってたクレーターが目立たなくなってきました。

また白ニキビよりも、腫れた赤ニキビは効果が凄くあるように思いましたが、これはビタミンC誘導体は美白成分なので、色素沈着、シミなどに良く効いてくれて、すでにあるクレーターやその後も予防をしてくれるようです。基本的にニキビがどのくらい減るのか?私が体験した感じでは一ヶ月を目安にして、就寝前にお手入れをしたところ、まずニキビが増えるといったことはありませんでした。続いてすでにできてしまったニキビは治ってきた感じでした。何よりもでき難くなってくれただけでも凄い効果だと思います。

ちなみにこのビーグレンは麻酔に使用されているQソームと呼ばれる医療用技術が使われています。詳しく言うと化粧品に応用されています。ビーグレンは種類がありますが、Cセラムなら大人ニキビに向いている美容液で、その効果はニキビケアには今のところダントツだと個人的には思ってます。またビーグレンのクレイ洗顔も使いやすく、洗顔としては珍しい泡立ちが一切無いのには驚きましたが、スベスベしてることが返ってニキビにあまり刺激を与えないで、古くなってしまった角質だけを落としてケアできるのも安心できます。

日頃から化粧品でしっかりケアしているのにニキビに悩まされてしまい、できれば二度とニキビにならない肌になりたいと思われるかもしれません。そんな方には一度ビーグレンを試してみて、その実感を体験してみてはいかがでしょうか。

猫の夜泣きはおなかの病気が原因でした

ここ数年悩まされていた猫の夜泣き。

もう更年期だから猫もアルツハイマーにでもかかったかな?と思っていました。

だって餌もちゃんと食べてるし、元気にしてるし、水も飲んでるし、特に以上はなかったんですね。

ただものすごく夜泣きしてたんです。

もうこっちがうるさいよ!としかりつけたくなるくらいひどい夜泣きでした。

ンァオーンと甘えるような声、部屋に入れてほしいのかな?とドアを開けてもプイとどこかに行ってしまう。

なんなんだコイツは、とずっと思っていました。

そして最近病院で発覚したのが、おなかの病気、もうひどい便秘だったそうです。

だからトイレが上手にできないことなどを飼い主である私に知らせたかったんじゃないかとお医者さんに言われました。

気づかなくてごめんね。たたいたりしてごめんねという気持ちでいっぱいになりました。

そっか、痛くても我慢してたんだね。

うちの猫はたまに外の猫と喧嘩して帰ってきたりするので、病院にたまに行くんです。

その時に異常がなかったから大丈夫なんじゃないかと勝手に思っていました。

でも猫はしゃべらないので、けがの処置をしたらそれで終わりなんですよね。

先生、お腹も痛いにゃんなんてしゃべりませんから。

だから改めてペットの健康に気をつけなきゃいけないということを学びました。

具合が悪そうにしている時だけでなく、定期検診の必要は人間と同じであるようです。

恋人と異性の友達の違い

「恋人」っていったい何なんでしょうね。
「恋人」と「異性の友達」の違いについてはたびたび議論されますが、私の場合、その異性が自分以外の同性と親しくなった場合、何とも思わないのか、それともジェラシーを感じるのか、という点が違うと思いますね。いわゆる独占欲が湧くか否かです。
人によっては、肉体的な関係を持つか否かで分けるようですが、「好きではないけれど自分の欲求を満たすため」という場合もあり、逆に、「大好きだからこそ精神的なふれあいのほうを大切にしたい」と思う場合もありますからね。
でも、恋人と友達の違いというのは、言葉で定義づけることができても、やはり気持ちは複雑で、白か黒かハッキリと分けられないこともありますね。
例えば、自分の経験でいうと、ある男性はただの趣味友なのに、その男性が他の女性と親しくなった時、微妙にもやっとした気持ちになったことがあります。これは独占欲かもしれませんが、でも「一生自分だけのものにしたいか」と問われると、答えはノーなので、このような場合、恋愛感情といえるのかどうかは分かりませんね。

SSが面白いと思ってもらえたら。

いつもなら綺麗な色を基調とした、美しいSSを作るのが目標なんですが…思い切ってネタ要素満載で行きました。投稿コーナーに発表すると皆さんが、お気に入りと書いてくださったので、「鏡」の画像を作り直しました(^^)/

もちろんインテリアアイテム「鏡」がキーポイントです。背景が同じでなかったり、

モーションも違うのにしてました。

ただ、背景を”なし”にしたので、殺風景になってしまいましたけど。

ちょっとだけ家具の販売がありましたが、もう少しかわいい家具と壁紙、販売してほしいです。それから、いつもはGCを使ってますが、なぜかGCは、画像の削除と縮小ができません。仕方なく、一度ログアウトして、IEにインして作り直してます。面倒です(+o+)

それともうひとつ、着ぐるみ完全体の画像をいろいろ撮影してみました(^▽^;)

もっと楽しい画像がないか、頑張って考えますね( *´艸`)

比較、ランキングサイトを利用してベストなFX口座を見つけよう!

老後のため、夢のため、それぞれの理由でこれからFXを始めようと思っている人は多いはず。そして最初につまづくのが、FX口座選び。

FXは、専用の口座を開かなければスタートすることはできません。

FX口座をどうやって探すか、決まっていますか?きっとインターネットで検索してみますよね。そうするとFX口座のランキングサイトとかFX会社比較などなど、出て来ます。

ここで、調べ方のコツをご紹介します。

コツ①は、検索方法。「初心者にやさしい」「発注方法が簡単」というような言葉を付けて調べてみてください。とても親切なブログがたくさん見つかります。

大切なのが時短のための下準備。なぜFXをしてみたいのか書き出してみましょう。

FXでいくらの資金を自分が用意するか、目的はなにか、操作の難しい業者は嫌なのか、キャッシュバックや食品プレゼントがあるほうがいいのか、などなど。

日本のFX会社では、お客さんの多くのわがままが叶うキャンペーンも沢山あります。選ぶだけでも楽しめるのですが、そればかり見ていると時間がすぐ過ぎてしまうのです。

あらかじめ決めていた条件でサッと絞り込んで見ていくほうが良いですね。

コツ②、そして、大雑把なめどが付いたら、いよいよ知っておくべき専門用語を使って絞り込み。

FX会社を選ぶときに避けて通れない用語は「スプレッド」「スワップ」です。「スプレッド」は通貨ペアの売り価格と買い価格の差。「スワップ」は通貨ペアを持っていると付いてくる利子です。

比較サイトには必ず書いてあるので、先に理解しておくとスムーズに調べることができます。

スプレッドは小さいほうが、スワップは大きいほうが一般には良いのです。例外はありますが、最初はこう覚えるだけにしておきましょう。

コツ③が最も重要です。FXに使える資金額が決まったら、その業者ごとのロット数を確認します。

1,000通貨単位で取引できるところ、10,000円通貨単位からでないとできないところがあります。

こちらは、資金が充分だと思えるかどうかで決まってきます。

このくらいでだいぶ絞り込めるはずですので、あとは好きな講師のセミナーがあるとか、そういうお好みで選べば大丈夫です。

日本は規制も厳しいため、検索で上のほうにある比較サイトで、かつ人気の業者でしたら、まず不安なく使えると思って大丈夫なはずです。

寄付金控除のマジック

先日、平成26年度の住民税の通知が郵送されてきた。住民税とは、前年度の収入に対して課税される税金である。今年の確定申告の際、不思議に思ったことがあった。昨年、東日本大震災の義援金などで寄付をした人は、例年になく多かっただろう。私も手段は違っても、寄付をしたひとりです。

確定申告の際、寄付金控除の注意書きがあった。なんでもその寄付行為をした証拠の領収書があれば、寄付金控除できるとのこと。しかし、よく見ると、2,000円以上の部分が所得控除できるということで、何万も寄付しても確定申告で還付金申請すれば、結局は2,000円だけ寄付したことになるということになる。何だかおかしい気がする。

きっと善意で寄付した人は、控除申請しないだろう。万が一にも、控除した場合は2,000円以上の寄付した額(実際には所得税率がかかるが)が本人には還付され、同額が税金から被災者の方たちに給付されるらしい。もちろん、住民税にも影響してくるだろう。寄付した人は、控除するはずはないと思うのだが、なぜそんなシステムをお役所様は考えたのだろうか。

いつもの年ならまだしも、これからは税金だけでも支援金が足りないくらいなのだから、寄付した方の善意を額面として被災者の方にも渡るようになればいいのにと思う。こんなこと思うのは、私だけだろうか?