モザイクタイルでDIYはいかが?

キッチンの壁やカウンター、洗面台などがタイル貼りだと独特の雰囲気があって素敵ですよね。「憧れるなぁ」「良いなぁ」と指をくわえている人がいるとしたら、ちょっと頑張ってDIYしてみるというのはどうでしょうか。一見難しそうに見えるタイル貼りですが、近年のDIYブームにより素人でも扱いやすいモザイクタイルが多数販売されています。

なかでもシートタイプのモザイクタイルは、DIY初心者にも比較的簡単に手が出せる商品として非常に人気があります。しかしひとことでモザイクタイルと言っても、磁器製のもの、ガラス製のもの、大理石製のもの、正方形のもの、長方形のもの、円形のものなど素材・形など種類は様々。タイルを選ぶ際には、タイル貼りをする場所に適した素材のタイルを選ぶことが大切ですから、その点だけは注意して選びましょう。

シートタイプのモザイクタイルの購入先といえばホームセンターなどが一般的ですが、モザイクタイル通販でも取り扱っている業者さん(店舗)はたくさんあります。色・柄・デザインともに迷ってしまうほどの種類があります。サイトを見ているだけでワクワクすること間違いなしです。しかし通販のネックと言えば「現物を見ることができない」というところですよね。でも業者さん(店舗)によってはサンプルを用意してくれている所もあるので、そういう所を選んでサンプルを取り寄せ、質感や色を確認してから購入するという方法をとれば、無駄もなく、より自分のイメージに近いモザイクタイルをgetすることができますよ。

ケーキ屋さんのケーキセット

今日は家族でおでかけをして、帰りにケーキ屋さんに寄ってお茶してきました。ケーキ屋さんの中にカフェがあって、そこで食べるわけですが、ケーキセットって結構高いですよね…。コーヒーなどのドリンクとセットで800円とかそれ以上しますよね。ケーキだけ食べたいのに、ケーキセットしかない、ということもあって、ちょっとそのお値段に入店をためらうことも多いです。

800円とか千円するなら、食事ができちゃうな、とか考えてしまいます。セコイですよね。子どもはケーキが食べられてとても喜ぶんですが、私は「ケーキだけ買って、帰ってから食べればよかったな~」とか内心思ってしまいます。まあ、たまにしか行かないんだからいいじゃない、とも思いますが、日々節約に徹している私としては複雑な気持ちなんですよね。繊細な芸術品みたいなケーキを見ていると、ケーキっていろんな意味で特別感のあるスイーツだなぁ、としみじみ思います。

最近気になる新たな癒し動物

最近癒しを求めています。癒されたくてしょうがない!

うちはペット飼っていないので、大型ショッピングセンターかホームセンターか行かないと、

ワンコにゃんこは見れず悲しいのですが、

最近は犬猫よりも大型動物に興味が出てきました。

キリンやゾウ、あと特に最近気になっているのは、馬。とロバ。

テレビで見ることは多いですが、実物ってよくよく考えたら子供の時以来見てないかもなあと思いました。

特に馬は実物が見たいです。ものすごいカッコいいんだろうなあと、癒しというより馬の美しさが気になります。

乗れもしますが、私は見たい。毛並や顔もよく見たいです。

ただ馬にもよりますが、結構近づくと危険な場合もあったり、気性が荒い馬もいるようで、

馬のフォルムは気になりますが、癒しを求めるなら、ロバ。もしくはポニーかなと思いました。

最近知ったんですが、ミニチュアホースという小型の馬もいるみたいなので、

行楽の秋、馬だけ目当てに牧場に行こうかと、半分冗談半分本気で考えている今日この頃です。笑

長野のパチンコバイトは高収入で稼ぎやすく安心

長野において、非常に稼げる存在のアルバイトといえばパチンコバイトです。

長野 高収入 バイトといえば家庭教師のようにガキ歴などのスキルが要求されたり、看護師や薬剤師のように特定の国家資格を要する物が多いですが、長野のパチンコバイトであれば、何のスキルや経歴や学歴がなくても、誰でも手軽に簡単に高収入を目指すことが出来るのです。

パチンコバイトは接客をしたり店内の清掃や玉や台の管理をしたり、女性であれば景品交換の業務を受け行うことが多いです。

重たい球を運ぶので大変そうなイメージが持たれがちですが、冷暖房がよく効いた環境で働けるので、屋外労働と違って身体への負担も少ないです。

昼間であっても時給1200円ほどは簡単にどんな方でも稼げますし、比較的働くタイミングや時間帯に融通が利きやすい仕事なので、多忙な人にもおすすめです。

何の学歴や経験なども問われること無く、非常に若い人であっても一般的なサラリーマン以上にお金を稼げることもあったりしますし、まとまったお金を安定して手に入れたい人にとってもパチンコバイトは大変おすすめです。

高校時代は女子大生が凄く大人に見えた恋愛事情

生意気にも、高校2年生のときに20歳の女子大生とお付き合いをさせていただいてました。
きっかけはスノーボードで、私は中学時代からスノーボードを始めたので、当時ではそこそこの腕前でした。

冬休みに、同級生とスノーボードツアーに申し込み、楽しんでいたわけです。
当然、高校生なので下品なぐらい女性に興味があるわけです。
可愛い子を見つけては声を掛けて、撃ちまくれば当たるという精神でひたすら頑張りました。
今で言う、肉食男子というやつだったのかもしれません。

そして、いよいよ運命の出会いを果たすわけです。
まだまだスノーボードというスポーツがマイナーで徐々に流行しつつあった時代なので初心者の方が多く見えました。
その初心者であたふたしていたのが、彼女となってくれた人でした。
出会いは、ただただ私たちのナンパが成功しただけです。特に運命的なものもなく普通に教えましょうか的な流れでした。

嫌らしい話ですが、この彼女が生涯初の女性で一生の思い出になっています。
そして、この時代のがっつきようが、今の嫁にも生かされ、草食系男子と言われる昨今、大事なのは積極性も必要ということを痛感しています。

その土地の美味しい食べ物が思い出になります

お土産をもらうことが続いて、各地には食べたことのないお菓子が沢山あるのだなと、感じることがありました。

今回もらったものは、鳥取県大山の大山飲むヨーグルトを頂きました。

この飲むヨーグルトは本当に美味しくて、氷を入れて飲むとゴクゴクと飲むことが出来ます。

お土産をくれた人は、付き合いが長いので欲しいと思っているモノを買ってきてくれましたが、お菓子や飲み物でもアレルギーや嫌いなものもありますので、相手を気遣う気持ちも大事なのではないかなと思います。

インターやパーキングや道の駅など、今はいろんな場所でその場所でしか買うことが出来ないモノがあります。

数多くの商品がある中で、その時に美味しそうだと感じる商品を選べるのかどうか、その感性も大事だと思いますね。

これからは、その土地の美味しい食べ物を探すことを、楽しみたいなと思います。

宅配で便利なコンタクトレンズ

最近は眼科に行かなくてもコンタクトレンズが3か月に一回くらい送られてくるサービスがあります。メルスプランというサービスです。1か月ごとに決 まったコンタクトレンズを定額で購入するといった形です。月額での決算なのでいくらコンタクトレンズに使っているかの計算が非常にらくですし、眼科で毎回 購入するより安く済むことが多いです。だいたい1000円くらい安いと思います。

コンタクトレンズのために眼科に行くのは結構大変だとお もいます。土曜日の午前中しかいけなかったりすると、けっこう待つことになります。2時間くらい待ったこともありました。また、いちいち診察をすすめられ るので、その診察費もわりとかかります。メニコンでは定期診察もしてくれるみたいなので、眼の病気が心配な方でも安心だと思います。ただし、花粉症などで 症状が出ているときなどはちゃんと眼科に相談したほうがいいかもしれません。眼科にいちいち行かなくてよいというのは大きなメリットといえるのではないか なと思います。

宅配形式というのもとても便利です。交換時期が近づくと自動的に送られてくるので、うっかりコンタクトレンズを切らしてしまうという事態をさけられます。コンタクトレンズがないために車を運転できないとかいうことになると結構大変ですし。送料もコンタクトレンズ メール便だと安く済みます。

ソフトレンズもハードレンズも両方あるのですが、特にソフトレンズの方におすすめします。ソフトレンズは、1dayと2weeksが主流だと思いますが、結構交換時期が思ったよりすぐ来てしまうので、宅配してくれるメニコンはとても便利です。ぜひご検討してみてください。

アイドル好きで出費に悩むが嬉しい事

今日は天気が悪くて少しテンション下がる一日でした。

今の楽しみと言えば好きなアイドルの新譜が発売になる事で、ワクワクしているのですが、これまでの新譜はDVDで1カメ撮影だったのですが、今回初めてシングルCDとしての発売になるので、今からワクワクです。

色々と歌番組にも出る様になってファンとしては嬉しい限りなのですが、元々が舞台中心なので、地上波は嬉しい限りです。今回の特典もナカナカ良いそうなので、もっと嬉しい限りですが、早く手元においでと言いたくなります。

そして、一番困るのは舞台が控えており、グッツの事が気になるので、出費が気になるのですが、頑張って少しでも多く仕事も頑張って行きたいと思っています。仕事も充実させて、頑張って盛り上げて自分の趣味の一環としてやって行かなくちゃ。と思うので、頑張って行こうかなと思っています。

でも、趣味も多くて色々と使っちゃうのですが、今は少ない金額ではありますが、色々と考えて予算を組んでワリの良い趣味投資にして行きたいと思っています。でも、卒業しなくちゃいけないのかなとも思ってしまいます。

でも、頑張ろう。楽しもう。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

パソコンの角度で首を治す先輩

「ううっ首が痛い。」事務職でパソコンを使うせいか首に違和感がありました。

隣席のY先輩に「Yさんは首痛くなりませんか?」と聞いてみたら「こうすれば大丈夫だよ。」とパソコンを指さしながらひとこと。

よく見てみたらディスプレイの角度が異常に傾いていました。90度を超えて自分の方にせまる感じで倒すと丁度いいらしいです。

こうすることでストレートネックの予防になるし、いつのまにか痛くなくなったそうです。

試しに1週間ほどこの角度で仕事をしてみたら、見事に首の痛みが取れました。心なしか肩甲骨の周りも楽になったような感じがします。

最初は画面が見なれなくて変な感じがしましたが、だいぶ慣れました。

しばらくストレッチと併せてこの不思議な角度のパソコンで仕事をしてみようと思います。

そのうち事務所内で流行り始めたら異様な光景になるかもしれませんが、それはそれで面白そうです。

脱毛サロンに行くにあたって

自分がいざ脱毛サロンに行ってみようと思っても、そのサロンがどの様な雰囲気なのかなど気になるという人は多い事と思います。そんな時、現代では便利なインターネットなどを利用して、行ってみたい脱毛サロンについて調べる人が非常に多く見受けられます。

インターネットでは、サロンに対する口コミが赤裸々に書かれているので、とても参考になるでしょう。やはり脱毛サロンを選ぶ上で欠かすことが出来ないのが、料金でしょう。しかし、それについで多いのがサロン側の対応なのです。

ですから、脱毛サロンの口コミなどを参考にして人気脱毛サロンのランキングも記載しているサイトがあるので、非常に便利です。しかし、大手の脱毛サロンなどは口コミが多く寄せられていますが、小規模のサロンとなると、なかなか口コミを見ることが出来ないというケースもあります。

そうした際には、自らが口コミサイトなどで通った事のある人はいないかと呼び掛けて、情報を得るという手段もあります。それでも有力な情報が得られない場合には、勇気を持ってサロンに行ってみるのも良いでしょう。今は多くのサロンで体験コースなどを設けていますから、最初から契約するのを前提として行かなければならないと意気込む必要はないのです。

脱毛はその場で結果が出るのものではありません。何日か経過してから、毛の抜け具合が目に見えるので、結果を自分で見てからコースの契約を検討すれば良いのです。脱毛は満足行く結果を出すのが求められているのですから。