AIIBで黄砂対策はできないのか?

中国が主導し57か国が創設メンバーとなったAIIB・アジア開発投資銀行。アメリカとともに参加を見送った日本。見送った理由に麻生財務大臣は「返ってこない金は貸せない」と述べたそうです。これはおかしなことで、貸したお金が返ってくるよう中国に圧力をかけるため、イギリスの参加をきっかけにこぞって参加を決めたのだと思います。

むしろ「返ってこないお金」といえば、日本の若者たちは年金の方が返ってこないだろうって麻生大臣にツッコミを入れたくなりますよ、きっとね?…

賛否両論あると思いますが、私はアメリカの意見に流されるのも大事ですが、早めにAIIBに参加するべきだと思います。これは不可能かもしれませんが、この時期日本列島に襲い掛かる黄砂。これってこの投資銀行の資金で何とかならないのでしょうか?砂漠の拡大を防ぐとか、緑化に努めるとか。日本が世界に振りまく害は世界中から叩かれるのに、中国からばらまかれる黄砂やPM2.5に対しては日本が何も言えないなんて、哀しくて仕方ありません…

友達とお祭りに行って来ました

友達と近所で開催されたお祭りに行って来ました。

出見世がたくさんストリートに並んでいました。

お店を見ながら、味見も出来たので、楽しかったです。

私は、お昼に、シンプルに、たこ焼きと大阪焼きを食べました。

友達は、焼きそばとお肉を食べました。

その後、野外カフェで休憩しました。

そこでは、アイスクリーム、某県からの美味しいジュースを

飲みました。その後、友達と、またストリートを歩きました。

ストリートでは、パフォーマーによるパフォーマンスやダンス、

音楽が楽しめて、とても楽しかったです。

最後は、ビールを購入して、二人で乾杯しました。

野外ライブも開催されていて、最後にライブを見ながら、

リズムに合わせて、体を揺らして楽しみました。

そして、ライブに居合わせた人達と、

友達になれたのが嬉しかったです。

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

甥っ子の誕生日

先週の土曜日、甥っ子の誕生日でした!ちょうど土曜日は仕事が休みだったのでピザを持って甥っ子の家へ行きました。

久しぶりに会った甥っ子は背も伸びてわがままもあまり言わなくなっていたので、半年くらい会っていないだけでずいぶん大人になるんだなぁ~と感心しました。

感心したことはそれだけじゃなくパソコンやタブレットの扱いが上手くて速いことです。自由自在操って、私のウォークマンの不具合まで直してくれました(笑)最近の子供はすごいなぁ~と思いました。伯母バカかもしれないですが、将来IT関係で色々開発したりできちゃうんじゃないの!?と姉と話ていると甥っ子がIT関係の仕事より書道家になりたいと言い出しました。甥っ子はあまり字が上手い方ではないので「う、うん・・・そう?」とちょっと返答に困りました。まだ小さいのでこれからもっとやりたい仕事が出てくるだろうと思うのですが、人は必ずしも得意な分野に進むとは限らないですよね。

おまとめローンのメリットとデメリットについて

おまとめローンとは文字通り複数のローンをまとめて一本化することを指すのですが、そのメリットとして考えられておりますのが管理が楽になる点であります。

これは返済日も一本化できますので複数の返済日よりも返済計画を立てやすいということになります。さらに低金利ローンにまとめることができれば、月々の支払金額を小さくすることが可能となりますので生活も楽になるのではないでしょうか。

それからこのおまとめローンは返済オンリーのローンでありますので、いったんまとめてしまいますと借金の返済金額が増加することは無いということもメリットと考えることが出来ます。なるべく早く借金を減らしてしまいたい場合には意味のあるメリットだと考えるべきでしょう。

一方デメリットとして考えられておりますのは、このおまとめローンは返済専用ローンであり追加の融資が一切認められていない点であります。そのために緊急に資金が必要になったとしましてもキャッシングを受けることはできなくなりますので、その点を良く理解しておかなければなりません。

http://mmn-senhime.com/

大きく揺れたのに地震ではありませんでした

私と両親が夜中の11時半ごろにテレビを見ていると、小刻みに家が揺れ出しました。

揺れは時間を追うごとに強くなり、照明が激しく揺れ、棚に置いてあるものが落ち始めたのです。

それで私は入口のドアを開けて逃げ場を確保して、私と両親はテーブルの下に身を隠したのです。

その揺れも30秒ほどで収まり、私たちはテーブルの下から出ました。

これだけ揺れたらテレビで地震情報が流れるだろうと思い、私たちはテレビを見続けました。

しかし10分経っても20分経っても、地震情報は流れなかったのです。

チャンネルを変えても、どこの局でも地震情報は流れておらず、私達は首をかしげてしまいました。

近くに大型トラックが通ったわけでもなく、地下に地下鉄が通っている訳でもありませんから、地震以外でこれほど揺れる訳もないのです。

私と両親は夢でも見ているのかと思ってしまうほど、不思議な揺れを体験してしまいました。

電動コーヒーミルを買うか悩んでいます

私はコーヒーが好きでよく飲んでいるのですが、コーヒーミルは持っていません。

面倒がってしまうタイプだし、コーヒーミルってそれなりに値段がすると思っていたのもあって、

ずっとインスタントドリップを飲んでいたのです。

ちなみに個包装のアルミパックに入っているやつです。

でもどうやら結構安くあるみたいなんですよね。

この間、電動コーヒーミルとコーヒー豆60杯分と、更に送料まで込みで3000円で見つけたんです。

まあでもその初期セットのコーヒーミルは性能が低めのやつで、それにプラス500円したら、かなり良いやつにチェンジできるみたいでしたから、

実質は3500円って考えたほうが良いと思いますけど、3500円でもかなり安いですよね。

まあ今飲んでいるインスタントドリップのやつも、セールで1杯あたり19円のときに買うようにしているので、安いんですが。

一人暮らしなので助かっています

私は一人暮らしをしています。たまにですが母からはお米や、パンが送られてくるのです。そういったものがあると、とても嬉しいです。でも一人なので、なかなか自炊をする事もありません。

そんな時近所の人から、宅配野菜の事を聞きました。私はスーパーへ行く事も一週間に一回くらいなのです。だからその時、必要なものは買い溜めをしています。でも野菜は買い溜めをできないのです。すぐに傷んでしまうからです。

だから近所の人から、宅配野菜の事を聞いてこれはとてもいいサービスだと思ったのです。宅配なので、自宅まで野菜を届けてくれるのです。忙しい私でも、ネットから簡単に申し込みができるのです。欲しいものだけを注文できるのです。

しかもクレジットカードも使えます。とても手軽で、とても役立っています。私は簡単にセットを注文しています。いくつもの、いろんな野菜が入っているのでとても助かるのです。わざわざスーパーへ行って、あれやこれやと悩まなくてもいいのです。

正直通販で野菜が注文できるなんて知りませんでした。でも本当にあったと知って、私はとてもびっくりしているのです。新鮮なまま、そのままで届くのです。どの野菜もとても美味しいし、安心して食べる事ができるのです。それがとても嬉しいのです。

野菜を買うためだけに、わざわざ車で遠くのスーパーへ行かなくてもいいのです。そして無農薬で無添加なのが、私達にはとても嬉しいのです。一回食べたらやめられない美味しさなのです。

野菜宅配の通販業者はたくさんありますが、野菜宅配のおすすめはどこかというのは一長一短なので自分に合ったところを探すと良いでしょう。

ティッシュペーパーを無駄にするなと呆れられました

最近雨が多いと思うので、家にあるティッシュペーパーで

てるてる坊主を作りました。童心に帰って手作りすると

楽しくなってきて、気がついたら10個も作っていました。

我ながらの力作で、ちゃんとマジックで顔も描きました。

それを窓のカーテンレールに吊るしてみました。明日は

晴れるかな、なんてウキウキしています。たまにはこういう

時間を過ごすのもいいものです。何も考えずに楽しめる

つかの間の時間が人間には大切なのかもしれません。また

気が向いたら更にてるてる坊主を作りたいと思いました。

そんな風に清々しい気持ちでいたら、帰宅した夫に呆れた

様子でティッシュペーパーを無駄にするなと言われました。

なんとなく嫌な気持ちになりました。この純粋な気持ちを

理解して欲しかったですが、仕事帰りの夫はただ機嫌が悪く

なるばかりでした。残念でした。

札幌の金券ショップでハガキをお得にゲットした術

札幌に姉がいるのですが、1週間ほど観光がてらお世話になっています。

ホテルを取るよりもやすく、過ごしやすいので、持つべきものは家族ですよね。

札幌では色々と観光をして回っていますが、雪があるためか思うように進めません。

歩き慣れていないのもあるので、この機会にまずは姉の自宅の近所でも散歩をして慣れようと思ったんです。

ぶらぶらと近所を散歩していると、札幌の金券ショップを発見しました。

度々金券ショップは訪れていたのですが、札幌では未体験です。

何か掘り出し物があるかもしれませんので、迷わず入ってみたんですよね。

金券ショップの中に入ると、自動で「いらっしゃいませ」と流れました。

店員さんもいるようですが、繁盛しているのか自動で音声が出るようになっていたのです。

中は一風変わった作りになっていたので、興味津々で眺めてしまいました。

店員さんもそうですが、訪れているお客さんも風変わりな方が多かったです。

いい意味でお話をしてみたい気持ちもありましたが、話しかけるのもどうかと思ったので止めました。

私は趣味の関係上、よくハガキを購入しています。

いつもならコンビニで定価で購入しているハガキですが、なんと割引価格で購入できちゃったので助かりました。

ただ、荷物になってしまっても困るので、また最終日にでも寄ってハガキをまとめ買いしたいと考えています。

札幌で金券ショップに来るとは思いませんでしたが、お得な情報があるとついつい食いついてしまうのでした。

よくしっかりしているといわれるので、これからも金券ショップを利用したいです。

女性用の育毛剤を使ったら、ごっそりだった抜け毛が本当に減ってきました

年齢を重ねるごとに頭皮の乾燥が、深刻になって来ました。

若い頃は毎朝シャンプーをしてから会社に行くのが、日課になっていたのですが、今は出来ません。

頭皮の乾燥が酷くなってきたせいで、抜け毛もかなり増えてきました。

朝起きて枕を見ると、長短様々な長さの抜け毛がごっそりと枕にくっ付いていて、とても不安です。

このままだと将来は、薄毛に悩むことになるに違いないと思いました。

美容師の友人に相談をしたら、デトックスで育毛する方法や育毛剤を使う方法を勧められました。

そこでネットの口コミランキングで上位の育毛剤を購入して、使ってみる事にしました。

朝晩の1日2回、育毛剤を乾いた髪にたっぷりと振り掛け、指で頭皮を揉み解すようにマッサージをしました。

すると乾燥した頭皮に育毛剤がすーっと浸透し、とてもリラックスしながらケアをすることが出来ました。

購入した育毛剤を1本使いきる頃には、ごっそりだった抜け毛の量が以前の半分以下に減ってきました。

こんなに早く効果が現れるとは正直思っていなかったので、凄く驚きました。

久しぶりに、良い買い物をしたと思いました。

抜け毛が減っただけではなく、頭皮の痒みやフケも気にならなくなってきたんですよ。

髪が根元からふんわりと立ち上がり、ボリュームアップされ見た目年齢が、ぐんと若返ったのが実感できました。

抜け毛の悩みがすっかり改善できたおかげで、はつらつとした毎日を過ごすことが出来ています。

育毛剤はこれからも、リピートして行くつもりです。

パソコンする時間減らしたほうがいいのかなと思うのですが…

私って本当にパソコンが好きなんですよね。

あれこれネットサーフィンするのも好きだし、こうやってダラダラ文章書くのも好きですし、

動画観たり、フェイスブックなんかのSNSをやるのも好きです。

ツイッターだけは私の性格上、中毒になりそうな気がして、手を出していないのですが。

しかしやっぱりパソコンをやり過ぎると目が疲れるんですよ。

視力もちょっと落ちていますし。

それから首が痛くなりやすくなったのも、どうやら目の疲れから来ているみたいなんですよね。

目と首っていうのは、思っている以上に連動しているって最近友達に教えてもらいました。

単純にパソコンをするときの姿勢の問題だけじゃないようです。

だからなるべく控えようかなって思うんですけど、

でもやっぱりパソコンが好きなので、ついつい操作してしまいます。

目に良いと噂のブルーベリーのサプリメントでも試してみようかな。