最近人気急上昇のフィリピン留学

従来の英語研修留学先としてはアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどがおおかったのですが、最近フィリピン留学とういのが流行しています。英語の学習先でなぜフィリピン?と思う方も多いかもしれませんがこれには訳があるようです。

英語留学には費用がかかるのがつきもの。欧米の語学学校に通うと1か月で数十万円かかるのが当たり前です。でもフィリピンの場合、もっと安いのです。そんな安いのなら質が悪いのかというとその逆で、安いのにマンツーマンレッスンが出来るのです。だからリスニング・スピーキングを強化したい人にはとっても嬉しいチョイス。

日本人向けの日本人経営の語学学校も増えてきているようです。それは日本人ならではの需要があるからです。例えばTOEICの得点を伸ばすようなコースです。TOEICの点数を徹底的にアップさせるためのコースがあり、宿泊施設でも缶詰になって勉強する内容だとか。ブログでこれまでコースを受けた方の体験談もあるので口コミで広がったのでしょうか。日本人が多いかもしれないですが、フィリピンに行く人の目的は国際色豊かなクラスメイトと交流するよりも、スコアアップなどの目標重視。だから問題ないんです。同じように韓国人経営の語学学校もあるようですね。今韓国で多いのは、フィリピン留学でがっちり勉強した後、他の英語圏の国にワーキングホリデービザで行きそこで仕事をしたり、さらに英語を学んだりというのだそうです。

英語力が伸びるのであればフィリピン留学も選択肢の一つとしていいのではないでしょうか?割とトロピカルな気候ですし、フィリピン人の方々は性格も明るくまた一味違う英語留学が出来ると思います。

フィリピンの留学事情ならネットでもたくさん見かけることができるのでおすすめですよ!