祭り!祭り!祭り!今年は行けるだけ行く!

各地で様々な祭りが開催され、家族(3人で、私・妻・4歳になる息子)で小さい規模のを中心に大阪を闊歩しています。

この前のは、印象的な祭りでした。その日は、フレックスを使用して会社を3時半に退社。退社後に会社で来週から使うとかいう10枚のICOCAをチャージして、祭りへ。

息子は夏休み期間中のため、祭り会場近くのAEON MALLで妻と遊んでいるとのこと。夕方4時半前には、合流し気候を理由(暑かったし、日射しが痛かった)に6時頃までモールでまったり。

AEON MALL内の駅に近い側のロッカーに荷物を押し込みいざ祭りへ。

会場は、6時にもかかわらず、まだまだ明るく4時半からの開催時間から1時間半ほどしか経っていないのに、びっくりするぐらいの人口密度!

年に数回しか公開しない自衛隊基地ともあってか、町外れなのに異常な人気。外国人もチラホラいました。

肝心の祭りはというと、全てがリーズナブルで50〜200円で全てが販売。ゆえに、うどん1つ買うのにも長蛇の列に並ばないといけない始末。

売り切れも続出するなか、なんとか、うどん、カブトムシ、くじ引きゲーム、ビールを購入に成功。

一般企業も来ていましたが8時の花火打ち上げ前には、ほぼどこも完売状態でした。

ただ、花火は美しく、打ち上げ数もかなりの物でした。