毎日を充実させるために必要なこと

先日、予定の起床時間よりも早く目が覚めてしまい、そこから寝付くことができずに、結局起きてしまいました。

いつもよりも朝の時間が長くなったことで、たまったテレビ番組の録画を見ることにしました。

いろいろな番組を一気に見てしまったので、内容はあまり覚えていません。

やはりあれこれ同時に行うと、あまり身に付かないということがわかりました。

以前の私は短い時間の中で、どれだけのことができるかを考えて実行していました。

しかし、それは単にやったという自己満足だけで、それぞれの中身は身についていないような気がしました。

そこで、今では1日に頑張ることを一つだけにして、欲張ってあれこれやらないようにしています。

そのおかげで一つのことを毎回、集中できるようになり、さらにじっくりと取り組めるようになりました。

毎日少しずついろいろなことを行うよりも、数日おきに何かをじっくり行う方が良い結果が出ますし、充実感もあると思います。

今後もそういった方法で、毎日のスケジュールを決めて行きたいと思っています。

忙しい時はさらに忙しくなるようなことが起こりやすくなってしまいます。

体が動かなくなる前に、自分の意思でやりすぎないように気をつけて行きたいと思います。