まだまだ続くよ!私のチョコレートブーム!

私が今ハマっている趣味は、いろんなチョコレートを食べることです。

最近は、いろんなお菓子メーカーが安くておいしいチョコレートを発売しているので、それをチェックしています。

近くのデパートでチョコレート展が開催されていたので、海外のおいしいチョコレートを手に入れることができました。

私が思うチョコの魅力は2つあります。

1つは種類の多さです。

駄菓子系なら、ブラックサンダーやセコイヤチョコレート、チロルチョコなどがあり、スーパーやコンビニの定番系なら、ダースやアルフォートなど、デパートの高級系なら、モロゾフやロイズ、ゴディバなど、他にもチョコレート専門店が数多くあり、それぞれの個性があるところが魅力だと思います。

かおりが違ったり、洋酒が入っていたり、くちどけが違ったり、食感が違ったり、そのチョコレートだけのおいしさがあるので、自分のお気に入りも見つけやすいと思います。

2つ目の魅力は、カカオの割合や産地で味が大きく変わってくることです。

私の中ではチョコレートは甘いおかしというより、ワインや日本酒と同じようなものに感じられます。

特にシンプルなチョコレートでは、チョコレート本来の味が感じられるので私は好きです。

様々な産地詰め合わせもあるので、産地別のチョコレートの苦みや酸味などを味わうのもおもしろいと思います。

まだまだ私のチョコレートブームが続きそうです。