私の住まいにある家電たち

私は離婚をしてアパートで一人暮らしです。そのために必要な新しい家電を買いました。冷蔵庫と洗濯機です。テレビと掃除機と電子レンジは元嫁ぎ先から持ってきました。これから大変だけどなんとか頑張っていかなくてはという思いでした。家電は私の独身生活を支えてくれました。

そして月日が経ってくると私を支えてくれていた家電たちが次々と老いぼれていきました。まずは電子レンジです。電子レンジの扉を開けて食べ物を温めようと扉を閉めて温めのボタンを押すと10秒くらいは動いているのですがそのあとは電気が切れて音が止まり動かなくなりました。何度か繰り返してみたのですが同じような事になってしまいます。これではもう使えないなと思い処分する事にしました。これが最初の家電とのお別れです。その次は掃除機です。

掃除機は掃除をしようと思ってコードをコンセントにさしてスイッチを入れたのですが動かなくて吸い込みませんでした。これも仕方なくお別れすることになりました。次はテレビです。テレビはテレビ自体を支えている物が後ろについているんですが長年使っていて乾燥していたのかパキッと割れてしまってテレビがひっくり返ってテレビ台から落ちてしまいました。元々映りが悪かったんですが落ちたおかげで映らなくなってしまいました。これももうお別れになりました。それからまだお別れはしていないのですが洗濯機もガタガタと音がするのでもうそろそろ危ないんではないかと思います。唯一大丈夫なのは冷蔵庫だけです。頑張ってくれています。お別れをした家電たちには本当にお世話になりました。あなたたちがいたから私の生活が成り立っていました。どうもありがとうございました。感謝していますという気持ちです。