初めてリサイクルショップに買取を断られてしまいました

先日、以前利用させていただいたリサイクルショップの方に、買取を断られてしまいました。

特に、私が査定に出した品物の状態が悪過ぎたなどの問題ではなく、前回、査定をしていただいただけで、買取までいかなかったからのようです。

出張買取をしていただいたのですが、出張買取も厳密に言えば、ガソリン代などもかかってしまいますので、それで買取が出来なかったとなると、

大きな損失に繋がるからのようです。

私は、以前、買取をお断りさせていただいたのですが、実は、他のリサイクルショップでもほとんど変わらない査定額でしたので、それで遅ればせながら、そのお断りした査定額に納得出来たのです。

でも気付いた時にはもう遅く、一度買取を断れたお客様はもう買取をしませんとのことでしたので、とても残念に思いました。

そこのリサイクルショップの査定額は、気付くのが遅かったのでこのようなことを言うのはおかしいかもしれませんが、割高な方です。ですので、断られたのですが、私もすぐには食い下がらず、何度かお願いをさせていただいたのですが、やはりダメでした。

今までは、ノーブランドの衣類などを買取に出していましたので、次はブランドなどの衣類を出してみようかなと思います。それで断れましたら、本当に失礼なことをしてしまったのだなと、感じることが出来るのではないかなと思います。