復縁は第三者に任せると上手くいきやすい

男性が女性、もしくは女性が男性に復縁を持ちかける場合、当人同士だけでその話を進めずに第三者をまじえて話を進めると上手くいきやすいです。一度関係がこじれてしまっているわけですから、それを元に戻すのは決して容易なことではありません。たとえ当人同士で話し合ったとしても、感情的になってさらにこじれてしまうということもあり得ます。ただ、そんなときに第三者の存在があれば、復縁についてどちらも冷静に考えることができます。

この第三者の条件ですが、お互いのことをよく知っていて信頼できるような人物が望ましいです。それは、共通の友人というのが最もそれに当てはまりやすく、そうした友人がいれば復縁について相談に乗ってもらうのが良いと思います。

当人同士で話をしても感情的になりがちですが、第三者の友人にならば思いの丈を偽りなく伝えることができますし、それによってその第三者が上手く仲を取り持っていけば、案外すんなりと復縁することができるのではないでしょうか?男女が付き合うときに共通の友人が仲介していたという話はとてもよく聞きますが、それは復縁においても当てはまることだと思います。

復縁ができるかどうかをあえて他人任せにしてしまうことで2人の関係を客観的に見つめ直すことができますし、復縁に第三者を差し挟むのは悪くない試みだと私は思っています。

参考:http://ameblo.jp/oex224w/