特売の玉ねぎは要注意

この前ある人のブログ記事を読んでから買い物に行きました。

特売の玉ねぎは、要注意です。またしても芽と根が出ていました。スーパーで4個98円だったので、ラッキーと思い購入したのですが、アンラッキーになってしまいました。前にも同じようなことがありました。まあ、そうですよね。古いから、バーゲンなのでしょうね。

この話、買って翌日の話です。買った日に料理しなくてはならないという事です。これは、きついですね。しかも、一人暮らしの自分にとって四個同時に使うというのは、かなり至難の業です。カレーとかシチューだと使えますけどね。

これって玉ねぎに限ったことではありません。新玉ねぎでも同じですし、ピーマン等でもよくあります。しいたけ類でもありましたね。さすがに特売品でも次の日ぐらいまでは持って欲しいです。見切り品の値下げ商品なら、解かりますけどね。特売品ですからね。

仕方ないので、芽と根を切って使っています。半分ぐらいになっちゃいますね。これなら、普通の玉ねぎを買ったほうが、安かったです。まさかこんな事になるとはと少し後悔しています。今後は、玉ねぎの特売の袋売に気をつけたいと思います。バラ売りの特売なら、その日に使えますからね。