甥っ子の誕生日

先週の土曜日、甥っ子の誕生日でした!ちょうど土曜日は仕事が休みだったのでピザを持って甥っ子の家へ行きました。

久しぶりに会った甥っ子は背も伸びてわがままもあまり言わなくなっていたので、半年くらい会っていないだけでずいぶん大人になるんだなぁ~と感心しました。

感心したことはそれだけじゃなくパソコンやタブレットの扱いが上手くて速いことです。自由自在操って、私のウォークマンの不具合まで直してくれました(笑)最近の子供はすごいなぁ~と思いました。伯母バカかもしれないですが、将来IT関係で色々開発したりできちゃうんじゃないの!?と姉と話ていると甥っ子がIT関係の仕事より書道家になりたいと言い出しました。甥っ子はあまり字が上手い方ではないので「う、うん・・・そう?」とちょっと返答に困りました。まだ小さいのでこれからもっとやりたい仕事が出てくるだろうと思うのですが、人は必ずしも得意な分野に進むとは限らないですよね。

おまとめローンのメリットとデメリットについて

おまとめローンとは文字通り複数のローンをまとめて一本化することを指すのですが、そのメリットとして考えられておりますのが管理が楽になる点であります。

これは返済日も一本化できますので複数の返済日よりも返済計画を立てやすいということになります。さらに低金利ローンにまとめることができれば、月々の支払金額を小さくすることが可能となりますので生活も楽になるのではないでしょうか。

それからこのおまとめローンは返済オンリーのローンでありますので、いったんまとめてしまいますと借金の返済金額が増加することは無いということもメリットと考えることが出来ます。なるべく早く借金を減らしてしまいたい場合には意味のあるメリットだと考えるべきでしょう。

一方デメリットとして考えられておりますのは、このおまとめローンは返済専用ローンであり追加の融資が一切認められていない点であります。そのために緊急に資金が必要になったとしましてもキャッシングを受けることはできなくなりますので、その点を良く理解しておかなければなりません。

http://mmn-senhime.com/