宅配で便利なコンタクトレンズ

最近は眼科に行かなくてもコンタクトレンズが3か月に一回くらい送られてくるサービスがあります。メルスプランというサービスです。1か月ごとに決 まったコンタクトレンズを定額で購入するといった形です。月額での決算なのでいくらコンタクトレンズに使っているかの計算が非常にらくですし、眼科で毎回 購入するより安く済むことが多いです。だいたい1000円くらい安いと思います。

コンタクトレンズのために眼科に行くのは結構大変だとお もいます。土曜日の午前中しかいけなかったりすると、けっこう待つことになります。2時間くらい待ったこともありました。また、いちいち診察をすすめられ るので、その診察費もわりとかかります。メニコンでは定期診察もしてくれるみたいなので、眼の病気が心配な方でも安心だと思います。ただし、花粉症などで 症状が出ているときなどはちゃんと眼科に相談したほうがいいかもしれません。眼科にいちいち行かなくてよいというのは大きなメリットといえるのではないか なと思います。

宅配形式というのもとても便利です。交換時期が近づくと自動的に送られてくるので、うっかりコンタクトレンズを切らしてしまうという事態をさけられます。コンタクトレンズがないために車を運転できないとかいうことになると結構大変ですし。送料もコンタクトレンズ メール便だと安く済みます。

ソフトレンズもハードレンズも両方あるのですが、特にソフトレンズの方におすすめします。ソフトレンズは、1dayと2weeksが主流だと思いますが、結構交換時期が思ったよりすぐ来てしまうので、宅配してくれるメニコンはとても便利です。ぜひご検討してみてください。